【6月21日(日) U13ガールズ5人制リーグ】

U13ガールズチームは、本年度より始まったTiasさん主催の5人制サッカーリーグに参加しました。
中学生以上が参加条件なのですが、FUTUROガールズは特別に5年生と6年生の参加も認めて頂き、参戦させて頂いております。
今日は初戦と2戦目。GUFO相模原さんのチームAとチームBとの2連戦です。
FUTUROガールズは中学生の2人に加えて、6年生の体験メンバーなども加わってもらい急造チームながら良い連携も取れ、体の張ったディフェンスが光っておりました。
フットサルコートで5号球を使用するというレギュレーションの中、最初はどうなるかと思いましたが、想像よりもコンパクトでスピード感があり、攻守の切り替えも早く観ていて楽しい試合が続きました。
結果も1勝1敗と初勝利も飾ることができ、幸先の良いスタートが切れたと感じております。
対 GUFO相模原a 0-4 負け
対 GUFO相模原b 5-2 勝ち
中学生の大会は5年生と6年生も参加できるため、今年度中に5年生、6年生、中学生を合わせて11名で試合することが当面の目標です。
7月に5年生と6年生が1人ずつ入団してくれる予定であるため、この2名が加わることで11名は揃いました!大会出るためにはあと2、3人来てくれると安心なので・・・。
引き続き中学生、そして、5年生、6年生の女子選手を募集しております!!
一度ぜひ体験に来てください〜!
対戦してくださったGUFO相模原さん、応援してくださった方々ありがとうございました!
ガールズ担当:萩島

