【はだし練習】

土曜クラス開校に伴い、「19名」までガールズクラスの仲間が増えました!!
あと1名で大台?の20名!

人数も増えてきたため、11月には初めて市大会に参加します!
クラス開校から1年も経たないうちに大会に出られると思っていなかったので、感慨深いです;;

クラスの大半がサッカーを始めてから1年未満のメンバーであるため、冒頭のパス練習の際に「はだし🦶」で行うことで、ボールを正しく蹴る感覚を掴む練習を取り入れました。

最初はチクチクすると言って戸惑うスクール生もおりましたが、だんだん慣れてきて、「ずっと裸足でやりたい」という子が出るくらい子供たちに楽しんでもらいました!

夏は人工芝が暑く、冬も寒くて難しいので季節限定の練習ですが、大会までに基礎の積み上げを図り、まずは「1勝」を目指してみんなで頑張ります!!

ガールズ担当 萩島