【お悩み相談→無事解決!】


お盆明けの久しぶりの練習でしたが、みんな元気に参加してくれました^^
今日は、いつも元気で明るい子が、最近少し元気がなかったので練習前に会話しました。

話を聞くと、他の習い事や宿題のことが練習中に気になっちゃってちょっと集中できていなかったとのこと。
「サッカーは好き!」って言ってくれたので、
「じゃあ練習の時は思いっきりサッカーを楽しもう!」と声がけしました。

そしたら、最後のミニゲームでものすごいシュートを決めて笑顔満開でした!!^^
こどもたちに寄り添って、コミュニケーションを取ることが大事だということを改めて感じました。

これからもひとりひとりの個性を尊重して、強みを伸ばせるような接し方をしていきたいと思います。

ガールズ担当:萩島